Web Marketing

ROAS

投稿日:

ROAS(Return On Advertising Spend)とは、広告費に対してどれだけ広告経由で売り上げがあったか成果を計る指標。
投資した広告費用の回収率を示します。計算して分かるのは広告費1円当たりの売上額です。計算式は次のようになります。

ROAS=広告からの売上÷広告費(コスト)×100(%)

例えば最初に掛けた広告費が20万円で売上が100万円の場合は次のような計算式になります。

100万円÷20万円×100(%)=500(%)

この結果から、広告掲載料1円に対して5円の売上。

-Web Marketing

執筆者:

関連記事

リスティング広告予算の算出方法

目標CPA × 目標CV数 = 必要予算 目標CPA10,000円、目標CV数100件とした場合、必要予算は1,000,000円です。 1. 広告効果が不調な場合の「撤退ライン」 予算:300,000 …

no image

ブランディングイメージ

【潜在顧客】 御社の商品もサービスも何も知らず、ニーズにも気づいていない層です。 しかし、悩みや不安は持っているので、「気付き」を与えることが出来れば、もしかしたら将来顧客になる可能性もある層。 【顕 …

no image

OMOについて

【Online Merges with Offline(OMO)】 オンラインとオフラインの融合。顧客理解。 ユーザーのオンラインとオフラインの垣根が越えてきているスピード感が加速している。 オンライ …

CRMツールについて(顧客関係管理)

まず、CRMツールを使う目的を洗い出す。 目的を達成するためのデータの抽出方法の調査。 ※抽出によっては、Excelでシステムを組むことも可能。 ※一般的なCRMツールは、多機能で月額コストが高いため …

KPIについて

〈進捗状況の計測(KPI)〉 KPI(Key Performance Indicator)/重要業績評価指標を設定し、最終目標である売上アップを目指す。 目標達成に影響のある指標で、できるだけカウント …