Web Marketing

ROAS

投稿日:2021年4月13日 更新日:

ROAS(Return On Advertising Spend)とは、広告費に対してどれだけ広告経由で売り上げがあったか成果を計る指標。
投資した広告費用の回収率を示します。計算して分かるのは広告費1円当たりの売上額です。計算式は次のようになります。

ROAS=広告からの売上÷広告費(コスト)×100(%)

例えば最初に掛けた広告費が20万円で売上が100万円の場合は次のような計算式になります。

100万円÷20万円×100(%)=500(%)

この結果から、広告掲載料1円に対して5円の売上。

-Web Marketing

執筆者:

関連記事

LTV(ライフタイムバリュー)

LTV(Life Time Value/ライフタイムバリュー)とは? 【LTV(顧客生涯価値)】 顧客が、取引を開始してから終了するまでの期間に、自社に対してどれだけ利益をもたらしたか、収益の総額を算 …

リスティング広告予算の算出方法

目標CPA × 目標CV数 = 必要予算 目標CPA10,000円、目標CV数100件とした場合、必要予算は1,000,000円です。 1. 広告効果が不調な場合の「撤退ライン」 予算:300,000 …

KPIについて

〈進捗状況の計測(KPI)〉 KPI(Key Performance Indicator)/重要業績評価指標を設定し、最終目標である売上アップを目指す。 目標達成に影響のある指標で、できるだけカウント …

CRMツールについて(顧客関係管理)

CRM(Customer Relationship Management) カスタマー リレーションシップ マネジメント 顧客を第一に考えるマーケティング手法。 まず、CRMツールを使う「目的」を洗い …

no image

保守契約について

【初期設定】 〈カートシステム 〉 〈コンテンツ管理システム〉 〈データベース関連〉 〈サーバー関連〉 【スポット対応】 〈カートシステム 〉 〈コンテンツ管理システム〉 【トラブルシュート】 〈カー …