Web Marketing

ROAS

投稿日:2021年4月13日 更新日:

ROAS(Return On Advertising Spend)とは、広告費に対してどれだけ広告経由で売り上げがあったか成果を計る指標。
投資した広告費用の回収率を示します。計算して分かるのは広告費1円当たりの売上額です。計算式は次のようになります。

ROAS=広告からの売上÷広告費(コスト)×100(%)

例えば最初に掛けた広告費が83万円で売上が250万円の場合は次のような計算式になります。

250万円÷83万円×100(%)=301(%)

この結果から、広告掲載料6,000円に対して18,000円の売上。

-Web Marketing

執筆者:

関連記事

no image

カスタマージャーニー

カスタマージャーニーを考える。整理する。 導線を設計する。対象者に合った内容を配信していく。 対象者を分類する。 【A_ブランドを知らない人。】 ⇒広告施策でアプローチ。サイトへ誘導して、ブランドの存 …

Web Marketer スキルメモ

・WEBマーケターの成功マインド・見極める力 ・HP制作スキル(Wordpress) ・SEOサイトの構築、記事作成ライティングスキル ・セールスコピーライティング ・PPC広告運用スキル ・データ解 …

LTV(ライフタイムバリュー)

LTV(Life Time Value/ライフタイムバリュー)とは? 【LTV(顧客生涯価値)】 顧客が、取引を開始してから終了するまでの期間に、自社に対してどれだけ利益をもたらしたか、収益の総額を算 …

フルスクリーンショット機能

まずは任意のページでデベロッパーツールを開きます。 Macなら「command + option + I」。 続いて、詳細機能を呼び出します。 Macなら「command + shift + P」。 …

no image

保守契約について

【初期設定】 〈カートシステム 〉 〈コンテンツ管理システム〉 〈データベース関連〉 〈サーバー関連〉 【スポット対応】 〈カートシステム 〉 〈コンテンツ管理システム〉 【トラブルシュート】 〈カー …