Web Marketing

OMOについて

投稿日:

【Online Merges with Offline(OMO)】
オンラインとオフラインの融合。顧客理解。

ユーザーのオンラインとオフラインの垣根が越えてきているスピード感が加速している。

オンライン上での提供価値を上げる。
オンライン上では、一つのページで複数のユーザーを対応している状況だが、オンライン上でのコミュニケーションが増えてきている中で、リアルのようなコミュニケーションを求められている。

サイズがない場合の、新たな提案。

ユーザーを理解して、ユーザーに合った提案をできるようにしたい。

何のために、ツールを使うかという目的意識を持つこと。
日常業務の中に、ツールを組み込むことが大事。ツールを使いこなす体制を整える。
PDCAをちゃんとまわせるように意識する。

ネットリテラシーの低い方が使える接客ツールが求められてきている。

オンライン接客で、何がしたいのか目的を明確化する。

今まで店舗が持っていた価値を深掘りする。
深掘りした価値をオンラインでどう提供するかを考えていく。

-Web Marketing

執筆者:

関連記事

ROAS

ROAS(Return On Advertising Spend)とは、広告費に対してどれだけ広告経由で売り上げがあったか成果を計る指標。 投資した広告費用の回収率を示します。計算して分かるのは広告費 …

Web Marketer スキルメモ

・WEBマーケターの成功マインド・見極める力 ・HP制作スキル(Wordpress) ・SEOサイトの構築、記事作成ライティングスキル ・セールスコピーライティング ・PPC広告運用スキル ・データ解 …

サイト改善の考え方 基礎

1_分析 2_課題抽出 3_仮説設計 4_施策設計 5_デザイン 6_テスト環境で確認 7_デザイン修正 8_テスト環境で確認 9_本番環境に反映 改善するのは、 ページ単位で考える場合もあるが、事業 …

no image

Teleconference

テレカンとは 一般的にテレカンはテレカンファレンス(teleconference、遠隔会議)の略語。

CRMツールについて(顧客関係管理)

CRM(Customer Relationship Management) カスタマー リレーションシップ マネジメント 顧客を第一に考えるマーケティング手法。 まず、CRMツールを使う「目的」を洗い …