Web Marketing

LTV(ライフタイムバリュー)

投稿日:2021年3月18日 更新日:

LTV(Life Time Value/ライフタイムバリュー)とは?

【LTV(顧客生涯価値)】
顧客が、取引を開始してから終了するまでの期間に、自社に対してどれだけ利益をもたらしたか、収益の総額を算出するための指標です。
顧客が継続的に自社の商品・サービスを購入してくれる環境を創り出し、それを仕組みとして保持すれば、LTVは高まっていきます。

【LTVの計算方法】
LTV = 購買単価 × 購買頻度 × 契約継続期間

-Web Marketing

執筆者:

関連記事

動画の埋め込みについて メモ

動画を使用する目的設定をする。 ユーザーが求めていることは何かを意識する。 ページの読み込み速度が遅くならないようにする。(サイトが重くならないようにする。) 7割がスマホユーザーのため、高画質動画は …

Web マーケティング メモ

〈マーケティング〉マーケティングとは、売る仕組みの構築と運用。企業が顧客を獲得し、成長するために、市場調査で顧客の欲求や要望を汲み取って分析したり、広報・宣伝で得られるフィードバックを活かしたりしなが …

UGCについて

UGC(User-generated-content) 消費者によって作成された、写真や動画、レビュー投稿などあらゆるコンテンツのこと。 【ULSSAS】 SNS時代のマーケティングフレームワーク U …

リスティング広告予算の算出方法

目標CPA × 目標CV数 = 必要予算 目標CPA10,000円、目標CV数100件とした場合、必要予算は1,000,000円です。 1. 広告効果が不調な場合の「撤退ライン」 予算:300,000 …

Web Marketer スキルメモ

・WEBマーケターの成功マインド・見極める力 ・HP制作スキル(Wordpress) ・SEOサイトの構築、記事作成ライティングスキル ・セールスコピーライティング ・PPC広告運用スキル ・データ解 …