Web Marketing

KPIについて

投稿日:2020年11月3日 更新日:

〈進捗状況の計測(KPI)〉

KPI(Key Performance Indicator)/重要業績評価指標を設定し、最終目標である売上アップを目指す。 目標達成に影響のある指標で、できるだけカウントしやすい指標を設定する。

目標:1,000万円 と設定。
KPI セッション数:50,000
CVR:1.0%以上
顧客単価:20,000円



売上高
= 客単価 × CVR × セッション数(来訪者数)
客単価、コンバージョン率、来訪者のいずれかを上げることができれば、売上を上げることができる。

客単価 = 売上高 ÷ CVR ÷ セッション数

CVR = 売上高 ÷ 客単価 ÷ セッション数

セッション数 = 売上高 ÷ 客単価 ÷ CVR

※サイトにユーザーを集め、顧客として獲得するために、広告は重要。



〈コンバージョン数を上げる〉


1.セッション数を増やす。
⇒検索キーワードを見直し、検索結果の上位に表示されるようにして訪問者数アップ = SEO対策。 ⇒SNSやブログを活用し、口コミを広げる = SMM(Social Media Marketing)、バイラルマーケティング 。
⇒SNS広告 低コストでのサイト誘導が可能。

2.コンバージョン率を上げる。
⇒CVRの高い商品を見やすい位置に移動する。
⇒CVRの低い商品を非表示にする。※CVRの低い理由の調査。
⇒商品の魅力をアピールし、クリックしたくなるような効果的な広告を出稿する。
⇒ユーザーの興味をとらえるように、Webサイトの入り口ページを最適化する=LPO(ランディングページ最適化)



 

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