Web Marketing

報告資料作成について

投稿日:2021年2月25日 更新日:

【月別の売上データの抽出】
売上、購入単価、CVR、セッション数の抽出。
数値からの考察。

【WEBプロモーションのデータ抽出】
直近のWEBプロモーションのデータ抽出。
抽出したデータからの考察。
抽出するデータ
・予算
・期間
・インプレッション数
・クリック単価
・クリック率
・平均滞在時間
・直帰率

【商品別の売上データ】
ランキングの抽出。

【ユーザー属性】
Googel Analyticsから、男女比と年齢別のデータを抽出。
抽出したデータからの考察。

-Web Marketing

執筆者:

関連記事

【メルマガ】6月20日(日)は父の日。スポーツギフトを贈って、ありがとうの気持ちを伝えよう。

父の日に贈りたいナイキのアイテム 6月20日(日)は父の日。いつも頑張っているお父さんへ、スタイリッシュで快適なスポーツギフトを贈ろう。最新テクノロジーからトレンドを取り入れたアイテムまで多彩なライン …

CVR(コンバージョン率)を上げる方法

CVRの高いページを抽出し、CVRの高いページへ誘導する。 ⇒CVRの高い商品は、定番化。 ※ある程度のPV数があり、売れている商品。在庫のある商品ページに限る。(レギュレーションを設定する。) 〈2 …

no image

カスタマージャーニー

カスタマージャーニーを考える。整理する。 導線を設計する。対象者に合った内容を配信していく。 対象者を分類する。 【A_ブランドを知らない人。】 ⇒広告施策でアプローチ。サイトへ誘導して、ブランドの存 …

フルスクリーンショット機能

まずは任意のページでデベロッパーツールを開きます。 Macなら「command + option + I」。 続いて、詳細機能を呼び出します。 Macなら「command + shift + P」。 …

サイト改善の考え方 基礎

1_分析 2_課題抽出 3_仮説設計 4_施策設計 5_デザイン 6_テスト環境で確認 7_デザイン修正 8_テスト環境で確認 9_本番環境に反映 改善するのは、 ページ単位で考える場合もあるが、事業 …