Web Marketing

報告資料作成について

投稿日:2021年2月25日 更新日:

【月別の売上データの抽出】
売上、購入単価、CVR、セッション数の抽出。
数値からの考察。

【WEBプロモーションのデータ抽出】
直近のWEBプロモーションのデータ抽出。
抽出したデータからの考察。
抽出するデータ
・予算
・期間
・インプレッション数
・クリック単価
・クリック率
・平均滞在時間
・直帰率

【商品別の売上データ】
ランキングの抽出。

【ユーザー属性】
Googel Analyticsから、男女比と年齢別のデータを抽出。
抽出したデータからの考察。

-Web Marketing

執筆者:

関連記事

動画の埋め込みについて メモ

動画を使用する目的設定をする。 ユーザーが求めていることは何かを意識する。 ページの読み込み速度が遅くならないようにする。(サイトが重くならないようにする。) 7割がスマホユーザーのため、高画質動画は …

no image

LTV(ライフタイムバリュー)

LTV(Life Time Value/ライフタイムバリュー)とは? 【LTV(顧客生涯価値)】 顧客が、取引を開始してから終了するまでの期間に、自社に対してどれだけ利益をもたらしたか、収益の総額を算 …

no image

カスタマージャーニー

カスタマージャーニーを考える。整理する。 導線を設計する。対象者に合った内容を配信していく。 対象者を分類する。 【A_ブランドを知らない人。】 ⇒広告施策でアプローチ。サイトへ誘導して、ブランドの存 …

サイト改善の考え方 基礎

1_分析 2_課題抽出 3_仮説設計 4_施策設計 5_デザイン 6_テスト環境で確認 7_デザイン修正 8_テスト環境で確認 9_本番環境に反映 改善するのは、 ページ単位で考える場合もあるが、事業 …

no image

ROAS

ROAS(Return On Advertising Spend)とは、広告費に対してどれだけ広告経由で売り上げがあったか成果を計る指標。 投資した広告費用の回収率を示します。計算して分かるのは広告費 …