Web Marketing

カスタマージャーニー

投稿日:2021年2月24日 更新日:

カスタマージャーニーを考える。整理する。
導線を設計する。対象者に合った内容を配信していく。

対象者を分類する。

【A_ブランドを知らない人。】
⇒広告施策でアプローチ。サイトへ誘導して、ブランドの存在を知っていただく。

【B_所有していないが ブランドを、知っている人。】
※WEBサイトに訪問したことがある人。
⇒メルマガ会員になってもらう。LINEのお友達になってもらう。

【C_ブランドのECサイトで購入したことがある人。】
※メルマガ会員、LINEお友達
⇒好みの商品情報を配信する。リピーターになってもらう。

【D_ブランドのコアなファン。リピーター。】
⇒ブランドアンバサダーになってもらう。ブランドの良さを発信してもらう。

【CRM/顧客関係管理】
顧客関係管理とは、顧客満足度と顧客ロイヤルティの向上を通して、売上の拡大と収益性の向上を目指す経営戦略や手法である。
顧客情報管理、顧客関係構築、単に顧客管理と訳される場合もある。

-Web Marketing

執筆者:

関連記事

Web Marketer スキルメモ

・WEBマーケターの成功マインド・見極める力 ・HP制作スキル(Wordpress) ・SEOサイトの構築、記事作成ライティングスキル ・セールスコピーライティング ・PPC広告運用スキル ・データ解 …

ROAS

ROAS(Return On Advertising Spend)とは、広告費に対してどれだけ広告経由で売り上げがあったか成果を計る指標。 投資した広告費用の回収率を示します。計算して分かるのは広告費 …

no image

ブランディングイメージ

【潜在顧客】 御社の商品もサービスも何も知らず、ニーズにも気づいていない層です。 しかし、悩みや不安は持っているので、「気付き」を与えることが出来れば、もしかしたら将来顧客になる可能性もある層。 【顕 …

DX

DX(デジタルトランスフォーメーション)とは DX(Digital Transformation / デジタルトランスフォーメーション)とは、進化したIT技術を浸透させることで、人々の生活をより良いも …

LTV(ライフタイムバリュー)

LTV(Life Time Value/ライフタイムバリュー)とは? 【LTV(顧客生涯価値)】 顧客が、取引を開始してから終了するまでの期間に、自社に対してどれだけ利益をもたらしたか、収益の総額を算 …