Web Marketing

CRMツールについて(顧客関係管理)

投稿日:2020年10月23日 更新日:

CRM(Customer Relationship Management)
カスタマー リレーションシップ マネジメント

顧客を第一に考えるマーケティング手法。

まず、CRMツールを使う「目的」を洗い出す。
目的を達成するためのデータの抽出方法の調査。
※顧客管理をする目的の明確化。
※抽出によっては、Excelでシステムを組むことも可能。
※一般的なCRMツールは、多機能で月額コストが高いため、使いこなせていない企業が多数。

【主なサービス】
b-dash
salesforce

-Web Marketing

執筆者:

関連記事

no image

最適化インプレッション課金(pCPM) メモ

最適化インプレッション課金は、インプレッション課金(Cost Per Mille)の前に「最適化」を意味する「optimized」の「o」をつけることで「oCPM」と呼ばれることもあります。 最適化イ …

サイト改善の考え方 基礎

1_分析 2_課題抽出 3_仮説設計 4_施策設計 5_デザイン 6_テスト環境で確認 7_デザイン修正 8_テスト環境で確認 9_本番環境に反映 改善するのは、 ページ単位で考える場合もあるが、事業 …

KPIについて

〈進捗状況の計測(KPI)〉 KPI(Key Performance Indicator)/重要業績評価指標を設定し、最終目標である売上アップを目指す。 目標達成に影響のある指標で、できるだけカウント …

CVR(コンバージョン率)を上げる方法

CVRの高いページを抽出し、CVRの高いページへ誘導する。 ⇒CVRの高い商品は、定番化。 ※ある程度のPV数があり、売れている商品。在庫のある商品ページに限る。(レギュレーションを設定する。) 〈2 …

no image

サイト リニューアル メモ

【リニューアルの目的の設定】 なぜ、リニューアルするのか。などリニューアルをする目的を具体的に書き出し、共有する。 リニューアルすることにより、何を得ることができるか。目的は、丸投げしない。 デザイン …