Web Marketing

CRMツールについて(顧客関係管理)

投稿日:2020年10月23日 更新日:

CRM(Customer Relationship Management)
カスタマー リレーションシップ マネジメント

顧客を第一に考えるマーケティング手法。

まず、CRMツールを使う「目的」を洗い出す。
目的を達成するためのデータの抽出方法の調査。
※顧客管理をする目的の明確化。
※抽出によっては、Excelでシステムを組むことも可能。
※一般的なCRMツールは、多機能で月額コストが高いため、使いこなせていない企業が多数。

【主なサービス】
b-dash
salesforce

-Web Marketing

執筆者:

関連記事

DMP

「Data Management Platform(データ マネジメント プラットフォーム)」 インターネット上に蓄積された様々な情報データを管理するためのプラットフォームのこと。

リターゲティング広告 手順

【進行手順】 1. 掲載可否:両者 2. 電子お申込書締結:両者 3. フィードとロゴ提出:クライアント 4. アカウント発行:サービス提供側 5. タグ設置:クライアント 6. タグチェック:サービ …

KPIについて

〈進捗状況の計測(KPI)〉 KPI(Key Performance Indicator)/重要業績評価指標を設定し、最終目標である売上アップを目指す。 目標達成に影響のある指標で、できるだけカウント …

LTV(ライフタイムバリュー)

LTV(Life Time Value/ライフタイムバリュー)とは? 【LTV(顧客生涯価値)】 顧客が、取引を開始してから終了するまでの期間に、自社に対してどれだけ利益をもたらしたか、収益の総額を算 …

【メルマガ】6月20日(日)は父の日。スポーツギフトを贈って、ありがとうの気持ちを伝えよう。

父の日に贈りたいナイキのアイテム 6月20日(日)は父の日。いつも頑張っているお父さんへ、スタイリッシュで快適なスポーツギフトを贈ろう。最新テクノロジーからトレンドを取り入れたアイテムまで多彩なライン …