Web Marketing

CRMツールについて(顧客関係管理)

投稿日:2020年10月23日 更新日:

CRM(Customer Relationship Management)
カスタマー リレーションシップ マネジメント

顧客を第一に考えるマーケティング手法。

まず、CRMツールを使う「目的」を洗い出す。
目的を達成するためのデータの抽出方法の調査。
※顧客管理をする目的の明確化。
※抽出によっては、Excelでシステムを組むことも可能。
※一般的なCRMツールは、多機能で月額コストが高いため、使いこなせていない企業が多数。

【主なサービス】
b-dash
salesforce

-Web Marketing

執筆者:

関連記事

no image

ブランディングイメージ

【潜在顧客】 御社の商品もサービスも何も知らず、ニーズにも気づいていない層です。 しかし、悩みや不安は持っているので、「気付き」を与えることが出来れば、もしかしたら将来顧客になる可能性もある層。 【顕 …

no image

最適化インプレッション課金(pCPM) メモ

最適化インプレッション課金は、インプレッション課金(Cost Per Mille)の前に「最適化」を意味する「optimized」の「o」をつけることで「oCPM」と呼ばれることもあります。 最適化イ …

フルスクリーンショット機能

まずは任意のページでデベロッパーツールを開きます。 Macなら「command + option + I」。 続いて、詳細機能を呼び出します。 Macなら「command + shift + P」。 …

リターゲティング広告 手順

【進行手順】 1. 掲載可否:両者 2. 電子お申込書締結:両者 3. フィードとロゴ提出:クライアント 4. アカウント発行:サービス提供側 5. タグ設置:クライアント 6. タグチェック:サービ …

CVR(コンバージョン率)を上げる方法

CVRの高いページを抽出し、CVRの高いページへ誘導する。 ⇒CVRの高い商品は、定番化。 ※ある程度のPV数があり、売れている商品。在庫のある商品ページに限る。(レギュレーションを設定する。) 〈2 …